何かを始める最も良い時

「始める時に偉大である必要はない、だが、偉大になることを目指して始めなければならない」
これはレス・ブラウンの言葉である。

私たちには毎日、何らかの選択をして未来を作り上げる機会がある。
毎日が私たちの残りの人生の1日目。
いつかそれらの日々は消えてしまう。
だが、失敗から学ぶか後悔して、成功した時には喜ぶという選択肢もできる。

早く夢を追求し始めるほど、早く達成できる。何らかの分野で本当に成功を望むのならすぐに行動すること。
二度と取り戻せない貴重な時間を無駄にしないと決めたら誰の許可もいらないし他の理由も必要ない。

すべては始めるところから始まる。
人は夢見ることも積極的・肯定的な考え方でいることも計画も目標も立てることができる。
しかし、行動しない限り何も実現しない。

何も全くしないよりも不完全ながらも何かをした方が良い。
小さな行動でも立派な理論ほどの価値がある。
やらないことを嘆くより行動することが大事。

知識や夢や情熱を持っているだけでは不十分、自分の持てる知識で何をするかが大事。
たとえ、裕福になれなくても夢中になれることをやれば、少なくとも満足感を味わえるはず。
楽しめることに全力を注ぐ時が、人生で成功するための最高の機会ではないだろうか。

毎朝起きて、大好きなことをやる。そうした日々は今日始めることができる。
始めるのに最適な時は今なんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です